2010/04/03

Recent Playlist Of Acclaim Collective (A)

Shades of Grey - freedom / incarceration LP
Years of Decay
- split LP w/ Sand Creek Massacre
Spitboy
- rasana 7"
Mankind?
- "pigs suck" 2x7" comp
Protestera / Gotcha
- split 10" (testpress)

最近はいよいよリリースの日が近づいてきた Protestera / Gotcha - split 10" のテストプレスばかり聴いていた。これまで Gotcha のUッチーとはまだ実際に会ったことはないが、パンクによって「現実」と「現実」を繋ぐ方法を共に探求してきた。形としては、本作が初の共闘となるので、私もほんとうに興奮している。Acclaim、Gotcha、Protestera の3者で、「More Than Music」へのさらなる挑戦がどれだけできるのか。


「Acclaim の目的は、私たちの欲望を抑えつけ、私たちの精神を一律化し、私たちの生を盗み強奪し、私たち同士を敵対させ、私たちの世界や未来をメチャクチャにする資本主義・権威主義に抵抗し、そのようなあらゆるシステムを拒絶し、私たち自身それぞれの希望や幻滅と共に、そして他の人と共に、充実した愛や人生を少しでも多く分かち合いたい、ただそれだけである。」


Shades of Grey - Freedom / Incarceration LP はこのブログで何度も紹介しているので言うまでもなく。ディストロに入荷しているフランスの Years of Decay は聴き入るほどド渋。完成度の高いパワフルなサウンドといい、激しくエモーショナルな政治的・社会的批評性を持つ歌詞といい、これぞ「エモクラスト」。US の Spitboy はブログの更新と並行して聴いていた。とにかく凄まじいまでに「生」
(なま) の怒りとフラストレーションを感じさせる女性バンド。マッチョ (もちろん男の「マッチョ」に反対する) &スーパー・ポリティカル。こちらも US の Mankind? は個人的に90年代の US を代表するアナーコパンク・バンドの一つだと思っている。 "Pigs Suck" 2x7" comp (Clean Plate) に収録されたアニマルライツをテーマとしたエナジー溢れる2曲。燃えずにはいられない。

No comments:

Post a Comment