2010/07/03

New Stuff in Acclaim Distro: 7/3

CHICKEN'S CALL - 27 LP (Perce Oreille) ¥1,300

Acclaim からも片面10"をリリースしたフレンチ・アナーコパンク・バンドのファーストにあたるニュー・フルレングス・アルバム。今回もとりわけ90年代のユーロ・メロディアス・アナーコパンク・サウンドを継承するエナジー溢れる破壊的なパンクロックがシブすぎる。「暴力で応える、毎日の屈辱に対し」と唄う1曲目の "A wave of rage" (怒りの波) はブラックブロック (Black Block) ・ソング。何度も言うように、私はブラックブロック「信者」ではない。警官にむかって石を投げたことも、侵略企業の窓ガラスを壊したこともないのに、「信者」になれるはずがない。しかしこの「暴力で応える、毎日の屈辱に対し」の行為が「暴力」として断罪されるなら、私はこうした「暴力」の責任を引き受ける覚悟はできている。われわれはあらゆる違いをのりこえて、多様性を認めて、連帯するんじゃなかったのか。ここで言う「暴力」がこのことから排除されるなら、われわれは口なしになるしかない。全8曲。レッドヴィニール入荷。


Acclaim Distribution is here

No comments:

Post a Comment