2010/03/25

Shades of Grey - Oppression Through Separation

Shades of Grey at Punk Illegal Nov 2009
(Photo by Christina Blom)

SHADES OF GREY - Oppression Through Separation (分類による抑圧)

まだやっきになる
男優位の手続きを維持するために
社会的に重要になる競争
承認と指導者の強欲に基づく
加わろうとする才能に依存する成功
優位になる秩序の中で

権力を獲得する抑圧
分類
──性差による
敵意
──無名の人間に向かう
私たちは恐れを社会化する
──制限に従って

圧制は続き、奴らに支配が供給される
文化の型は代々残ってる
システムの階級構造を保つことで
私たちは特権を強化する
奴らの位置を正当化するために

権力を獲得する抑圧
分類
──性差による
敵意
──無名の人間に向かう
私たちは恐れを社会化する──制限に従って

私たちは恐れを社会化する──制限に従って
私たちは恐れを社会化する──制限に従って

古代から西洋社会では男性優位が強力な位置にあった。仕事・政治・経済、そして社会的な公領域においても。この秩序によって女性は男性とのフェア
な共存や等しい可能性を持つことが困難になったわ。システム──それは社会的かつ財政的な利益を保持し、不平等を是認する人々によって維持される──ジェンダーに頼って人々は確かな期待を育てる。性別によって社会における役割や居場所を知ることが自然な状態になったのよ。人々のこうした期待は非常に深く根付いているから、私たちはそのことに質問さえしないわ。これがどちらの側にも進行すれば、女性も男性も、社会においても個人レベルにおいても、人々の開発の機会は制限される。私たちがこれがあるべき道だと信じるなら、私たちは服従している。長きにわたって支配の中に私たちを保存し続けた古代の信念に。

This song was taken from "Freedom / Incarceration" LP

Shades of Grey: www.myspace.com/shadesofgreylkpg

No comments:

Post a Comment