2010/01/10

Reprint Article: "Say You Want an Insurrection" - CrimethInc.

我々もするー必要なら武装蜂起にかかわって、あらゆるそれらの形での支配とヒエラルキーの総破壊。それが可能になるまで、我々はスキルを磨くための循環衝突を受け入れ、仲間を見つけて、自分たちと抑圧者の溝を強調するつもりだ。

だが、我々はどのようにしてこれらの対決を起こすのだろうか? 我々はどのようにして我々の敵より我々を強くすることを保証するのだろうか? どんな落とし穴がこの路で我々を待ちかまえているのだろうか? そして我々は我々の努力を有効にするためにほかになにをしなければならないのだろうか?


過去数年間にわたって、小さな電流は蜂起と社会闘争のテーマを最優先させながら、米国のアナキスト・サークルのなかで目に見えて勝利を得ている。この分析はこれらの戦略が公然の目標を達成するところでどれくらい効果的であるか、そして現在の米国の情況下でそのことに関連している蜂起者の理論と活動との関係について調査するものである。

Read full piece here.

註: これは US のアナキスト・コレクティブ "CrimethInc." によって書かれた "Say You Want an Insurrection" (蜂起がしたいと堂々といおう) の冒頭文の訳である (誤訳御免)。2000年後半の世界恐慌。この時代にきて、我々はますます政府及び資本に対する闘い方を共に探求していかなければならない必要性に迫られている。全文はとても訳せないが、このアーティクルの紹介からその一端となるなにかをつかんでもられば幸いだ。

No comments:

Post a Comment