2011/07/14

Angry Punk Song: HERESY - Network of Friends

HERESY - Network of Friends (友人のネットワーク)

ハードコアが発達したことによって齎した最も大きな功績の一つは、それが国家的束縛や文化の相違を超越し、言語の障壁を克服できた(できる)ということである。


世界中の人々がある音楽形態やその精神性やそれの示す態度を愛することによって結びついている。このような形でのシーンの成長は、大抵の他のジャンルの音楽においては比類がなく、また、このように共に行動し、コミュニケーションを取ることによって人々の身の回りの世界に対する関心、視野は広がり、そのことは我々の住む各々の社会が我々に押し付ける恐怖や無知、不信を浸食するのに役立つ。


世界は我々個人の領域の外側で途絶えてしまっているのではない―俺は個人的にこのような事実から力を引き出すのだ。ハードコアは、フィリピンやペルー、カナリア諸島、様々な東欧諸国のような思いもしない地域にまで波及している。無知という障壁を遥か彼方に葬り去ってしまうことは可能なのだ。

This song was taken from "Thanks" 7" & "Voice Your Opinion" LP

Thanks 7" (
Network Of Friends Records) 1987
Voice Your Opinion LP (Dogma Records) 1988

No comments:

Post a Comment