2011/03/24

Angry Punk Song: ACTIVE MINDS - Take it Back

ACTIVE MINDS - Take it Back (取り戻せ)

ビッグビジネスと奴らの汚いやり方は必要ない ― 金持ちのいうことを聞く必要はない。
私たちは他人に糸であやつられている人形ではない。資本主義が不幸をもたらすことは分かっている。主人もなければ奴隷もない。私たちは自分自身で人生をコントロールしているから。ほったらかしにされている建物があれば常にスクワットしようとする仲間がいる。しなくてはならないことがあれば共に、ひとつになって働くことができる。権力と欲が一番だと思っている人間のクズに私は保護される必要はない。私たちは自分のことは自分でコントロールできる。そうやって世界が生き残れることを知っている。

どこを見ても、きみの人生をコントロールしようとする人間がいる。きみの上に立っているとされる人々が与えるものを受け入れることを小さい時から教えられる。奴らはきみには力が無いと思いこませようとする ― 互いに利用し合おう巨大なシステムの取るに足らない一部である。
だが、そうではない。言われたことを受け身になって聞き入れる必要はない。私たちには行く先を考える力がある。そして協力して働くことによって社会全体を変える力だって持っている。世の中は、欲と不正によって成りたっている。しかし、私たちはその一部になる必要はない。

これはきみの人生だ。取り戻せ。


This song was taken from ”The Lunatics Have Taken Over the Asylum" 7" flexi


(Loony Tunes and many DIY labels) 1994

No comments:

Post a Comment