2009/10/20

【転載】: オランダ語圏でスクォット禁止法出現の危機 連帯を!

★オランダ語圏でスクォット禁止法出現の危機 連帯を!

オランダ(以下、DKと略)国会は先週木曜(15日)、スクォット(奴らの言うところの”不法占拠”)することへの重罪を科す新法を通した。もはや上院のみが、その成立に向けて投票せねばならないだけとなっている。しかしながら、右翼多数の押し切りでもってDKの全スクォットが1月1日を期して排除される道筋が用意されるだろう。この事は、ある時代の終焉や我々の社会センターや施設群の滅亡のための白紙委任というものを意味することになるだろう。住居不足に苛まされている数千の個々人の犯罪者扱いには言及しなくとも、それらの個々人のためにスクォットが、常にそれらの個々人の露しのぎをする場を獲得するという合法的な意味合いを有してきたのだ。
奴らの投票中の議場前広場占拠は、抵抗テント村に襲撃をかけ、100人くらいの拘束を強いた警察部隊のせいで潰えた。

写真は次のリンク先・・・

http://www.indymedia.nl/nl/2009/10/62251.shtml

その日の写真、排除の写真群のリンク先・・・

http://www.indymedia.nl/nl/2009/10/62308.shtml


ユートレヒトで10月24日土曜日に、10月30日から11月1日まで行われる統一行動の前段としての抗議デモが予定されている。我々は、あなた方の連帯、デモへの参集もしくはあなた方の地域のDK大使館や総領事館への抗議を呼びかける。奴らに我々が世界中におり、創造的であることを見せつけ、抗議を示していただきたい!

デモと抗議行動日程の宿泊場所についてはメールで問い合わせを。


- 旅浪人氏の翻訳から転載

No comments:

Post a Comment