2011/01/14

Angry Punk Song: DETESTATION - They Won't Take Me Alive

DETESTATION - They Won't Take Me Alive (生きている私を奪えやしない)

まったく利口な奴が昔私に言った "なんで君はいつも闘おうとするんだい?

君はいつ成長して、真っ当なことをし始めるんだい?"

9年生 (中学3年生) の頭をいっぱいにした賢明な18野郎の言葉

死ぬまで闘ってやるって私はその場で決心したよ

私は奴らの法律と闘うよ、奴らの規則と闘うよ

大バカ野郎どもが考案した価値のない言葉に対してな

世界はまず私を押しつぶした、けど私は今反撃するんだ

やられる前にやってやるよ、攻撃して打ち倒してやるよ

世界はまず私を押しつぶした、けど私は今反撃するんだ

私が負ける時は私が死に始める時だからな


This song was taken from split 7" w/ Abuso Sonoro


(Six Weeks Records) 1997


註: 若かりし頃の Saira のイケイケの歌詞が最高、訳しながら燃えた (笑) 若い時にあの音でこんなこと叫ばれたら人生変わるよ。闘うよ。しかしながら過去形では語れない、いまだ怒りこそが真っ当なことを証明する曲である。そして Saira もいまだパンクスである (歌詞の通りだなどと強調しているわけではない)。


DETESTATION (YouTube)

No comments:

Post a Comment