2011/01/17

資本主義くそくらえ

昔売っちゃったのでタイトルが思い出せないんだけど、ベルギーの Nations On Fire が参加してたコンピ7"のカバーにこんなメッセージが書かれたシールが貼られていた: たしか・・・「お前がこのレコードを聴いている瞬間にも子供たちが死んでいる」といったものだったと思う。この言葉に20代のおれは衝撃を受けた。これがパンクの日常的な抵抗なのかと (というのは後から気づいたんだけど)。ただそれだけだが、Juggling Jugulars の歌詞を訳した後だったのでなんとなく思い出してしまった。おれもくそくらえ。

No comments:

Post a Comment