2010/05/07

Punk Mayday Zine 5/1/2010

Inner Terrestrials Japan Tour 2010 の5月1日・Zone-B での "Punk Mayday Gig 2010" で配られたこの "Punk Mayday Zine"。監修はこの日の企画者でもあった The Happening の Yさん。言うまでもなく5月1日はメーデーということで「労働」がテーマになっている。

Inner Terrestrials をはじめとして、この日出演した Encroached、Disgust、Screwithin、Proletariat、Sacrifice、Crucial Section、Pinprick Punishment ら全バンドのメンバー、またツアー企画者の Alternative Distribution が「労働」についての記事を寄せ、あるいはインタビューに答えている。当方 Acclaim Collective (A) もこの日出店したということでインタビューに答えてます。

読み終えた感想としては、たんに「労働」 (「反労働」ではなく) をテーマにしたことがこうした非常に良い結果を生んだのかなと思っている。「反労働」のおれが言うのもなんだけど (笑) でもやはりおれは「なぜ労働に反対するのか?」に込められた意味、そしてそう言いながら自分も労働しなければ生きていけない事実をあらゆるパンクスたちと共有したいから。ただ、おれが Acclaim でやるとなったら「なぜ労働に反対するのか?」に固執するけど (笑) これ以上多くは言いません。とにかく意味多いファンジンなのでぜひ読んでみてください。


Acclaim でディストロする分をもらうのを忘れたので、今ここから入手することはできませんが近いうちにディストロします。すぐにでも読みたい人は The Happning の Yさんに連絡してみてください。

hppnng[at]hotmail.com

No comments:

Post a Comment